セミナーのお知らせ

お金

セミナーのお知らせです。

急遽ではありますが、老後破産を回避するための方法をお話しします。

LGBT’sの方々にもお役に立つテーマですので、関心がある方は是非お越しください。

セミナータイトル:「老後破産回避のための資産形成術」

日時:2月17日(日)14時~16時

場所:東京都新宿区西早稲田

費用:無料

 

近年、老後破産という言葉を耳にするようになりました。

これは言葉のとおりで、老後を迎えた段階で貯蓄が底をつき、生活が破綻をするということです。

わが国は大変な長寿国ですが、平均寿命は年々長くなり、人生は100年の時代を迎えると言われています。

バブル経済の時代であれば、特になにもしなくても老後生活に困ることはないケースがほとんどでした。

普通に会社に勤め、定年を迎えれば自然に積み上がった貯蓄と公的年金でそれなりの楽しい老後を過ごすことができる、そんなパターンがありました。

しかし、今は雇用に関しても、終身雇用制度、年功序列型賃金は終焉を迎え、過去に例がないほどの低金利により銀行にお金を預けても増えることはありません。

年収1千万円の会社員でも老後には破産をしてしまう人もいる時代となったのです。

このテーマは、当事者、非当事者関係ありません。

当事者については特におひとり様老後の心配もありますので、より資産形成を図っていく必要はあるでしょう。

今回は、老後破産の正体を知り、その対策の考え方手法を伝授していきます。

今回は開催までの日がありませんので、真剣に老後を考えている方はお問合せからご連絡いただくか、Facebookからメッセージをください。

定員まで空席が少しありますので、埋まってしまった場合はご了承ください。

今後も不定期ではありますが、セミナーを開催していく予定です。